2011年10月01日

【10・09渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 「推認で有罪」の無法裁判を糺す! 】 実施します。

平成23年10月9日(日)、 陸山会事件第一審における不当な有罪判決を糾弾する国民デモを、東京渋谷にて挙行いたします。

デモ主題 : 10・09 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 「推認で有罪」の無法裁判を糺す!


「水谷建設からの裏金受領」を、証拠に基づくことなく、裁判官の主観により事実と認定する、おそるべき暴挙の判決が9月26日、登石郁朗裁判長ら東京地裁裁判官により下されました。

証拠なくして犯罪を認定することが許されるなら、もはや裁判自体が無意味です。冤罪から被告を救済することは、まったく不可能になります。

このような無法の判決を、われわれ国民がよしとするなら、同様の「推認有罪」の犠牲になるのは、次はわれわれ国民自身でしょう。今般の、いわゆる陸山会事件における一審判決は、小沢一郎議員もと秘書の石川知裕議員、大久保隆規氏や池田光智氏らに対してのみにとどまらず、例外なくすべての国民に対しての、裁判における人権保障の否定につながるもの、と認識します。

残念ながら、現在の日本は、いまだ民主化運動を必要とする前近代的国家であると言わざるをえません。

私ども国民有志は、陸山会事件一審の不当判決および裁判官らに対し、糾弾の街頭行動を行います。
また、検察行政権力と司法裁判の結託が横行し、冤罪から被告を守る機能が実質的に効力を発揮していない、三権分立未確立の現状への抗議を、あわせて行います。

賛同する皆様のご参加を募ります。共に抗議の声を上げましょう。


実施予定(集会実施や出発時刻など未確定です。更新情報を御参照ください)

平成23年10月9日(日)

集合時刻 15時頃(調整中)

デモ出発時刻 16時頃(調整中)

デモコース :渋谷・宮下公園出発〜公園通り〜宮益坂〜神宮前〜代々木公園沿路


開催情報を当ウェブサイトにて更新してまいります。御確認のほどよろしくお願いいたします。


10・09渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ 

実行責任者 小吹 伸一

Mail: damned-judges@goo.jp

п@: 070−5552−8284




posted by @kobukishinichi at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。